山鹿灯籠。。。

山鹿灯籠まつり
山鹿灯籠まつり

16日の休日に山鹿灯籠に足を運んで来ました。。。。

花火は15日だったので見れませんでしたが・・・千人灯籠なるものが1度みてみたくて、行ってみたのですが。。。

人、人、人・・・・・・人・・・・(**)

しかも段取りの悪い私・・・

時間をしっかり調べていってませんでした(・・; )着いたときに第1部がちょうど終了するくらいで遠目から少し見えましたが・・・第2部は1時間後・・・暑いし・・・気力がない・・・ww一緒に行った友達も明日は仕事だし、待ってたら帰りが遅くなるから申し訳ないし・・・結局、温泉に入って帰ることに(-.-)

 

何を山鹿まで行って・・・と思いますよねぇ(^^)私も思いましたww

 

この山鹿灯籠、特等席で見るには、なにやら整理券がいるらしく、事前に購入しておくと、ちゃんと席が準備してあるのでいい席でゆっくりと見れるみたいです。来年、足を運ばれるかたは是非、整理券を購入して足をお運び下さい(^^)

 

ちなみに私は、小学校の入り口が2つあるのですが、手前の入り口では、

警備員さんがダメダメとしきりに断ってるところに入ろうとしました。

知らなかったんですもん(涙)

 

要注意ですょ(^^)/