初!動物園

先週の日曜日はお店も定休日で、お天気晴天!! ポカポカ日和~!!

来月で2歳になる娘を連れて家族3人で初の動物園へ行ってきました~☆

 

少し前から動物の絵本や、動物シールなどで色々教え込んではいたつもりですが・・・

やはり目の前に本物の大きな姿をした動物を見ると怖かったのか

「だっこーだっこーー (>。<)」と抱っこ攻撃・・・12.5キロを抱っこして歩き回るのは大変でした (あれから3日後ですがまだ右手が痛い・・・・・・・)

旦那はというと・・・今回は娘の初めての動物園だったのでカメラマンに大変身!(意外とあまり撮ってる人いなかった・・・)

大きな荷物を抱ええてのビデオ撮影もなかなか大変そうでした(笑)

 

 

動物さんを一通り見てまわったら、乗り物コーナーへ突入!

メリーゴーランドなんて大人だけではなかなかのらないから、ちょっぴり楽しみにしながら

「乗る~??」と聞いたら   「ノラン。」と断られてしまいました。。。残念

 

でも汽車ポッポには2回も乗って大満足そうな娘をみれたので私も満足満足☆

 

ランチタイムでお弁当食べてご機嫌もなおったのか

その後のぞうさんやキリンさんを見kるときはうれしそうに見学できました。

 

2時くらいには動物園を出たのですが、駐車場待ちの車で渋滞していたのにはビックリしました ポカポカ日和の日曜日だったのでみんな考えることは同じなんですね~

 

 

また3人で行こうね~!!

娘よ、次は自分の足で歩いておくれ!