~シナモン~

シナモンパウダー
シナモンパウダー

少し前に、TVを見ていたら・・・

(2010年もテレビっ子です(^^)v)

 

「世界一受けたい授業」

を見ていたところ、シミ・シワ・タルミ・抜け毛の原因についての話が(б。б)!!

 

これは、見ておかねば

 

この番組では、シミやシワ・タルミ、抜け毛の原因は

毛細血管の減少ということです。

年を重ねていくと毛細血管が減少していき、骨粗しょう症などにも

つながるそうで・・・・(-"-)

 

恐ろしい・・・・

 

私、シミッコも美容師なので髪の栄養分が毛細血管から得られる事は

知ってましたが・・・・

それが老化などによって、減少する傾向は、あまり知りませんでした(**)

 

そこで、この毛細血管に働きかける、食べ物の紹介がありました

100%のものは、もちろん無いと思うのですが・・・

それでも、人間は少しでも効果があるなら試してみよう!!!

と、思う生き物・・・ですよね?

(ダイエットも、しかりですが・・・(´`))

 

さて、その毛細血管に働きかける食べ物というのが

↓↓↓↓↓

☆シナモン☆

 

なのだそうです(^▽^)

 

毛細血管の二重構造に働きかけてくれて、

血液の漏れを90%も抑えてくれるとか(*。*)ホホォ~~

 

 

シナモンに含まれる、桂皮エキスというものが

毛細血管の構造を安定にする作用があることが実験で確かめられたそうです。

 

ちなみに、シナモンの1日の摂取量は、0.6グラムくらいでいいのだそうです(^^)

 

これぐらいなら、どうにかなりそうですょね?

 

でも、苦手な方もいらっしゃるはず・・・

お菓子だと八つ橋アップルパイなんかにしようされてますね。

紅茶なんかに一緒に混ぜれば女性は、あまり気にならないかと・・・

あの独特の香りが苦手な人は、カレーなんかに入れても大丈夫だと思います。

 

私も、美容師として(笑)

試してみようっと(^^) 

シミやシワ、タルミ防げるなら女性には嬉しい情報ですよね~♪♪

 

しかし・・・TVの影響というものは、なんでもすごいもので、

スパイス売り場~シナモンが・・・数少ないでは、ありませんか(´^`)

 

おそるべし、TV効果であります・・・・!!!!!