sputnik ~スプートニク~cafe

一雨、降るごとに寒くなってきましたね~(T。T)/

 

心地のいい秋を通りこして冬がやってきそうな勢いですね(o゜▼゜)

 

さて、今回は月曜日のお休みに、フル活動(笑) してきました(*^^*)

 

 

balanceのお客様だった方で阿蘇の西原村cafeを出された方が

いらっしゃいまして

 

☆sputnik~スプートニク~☆

 (ロシア語で「旅の連れ」という意味なんだそうです)

 

美味しい焼き菓子と美味しいcoffeeteaが素敵な風景をみながら楽しめます

 

そんな素敵なお店へ友達と足を運んで来ました(。^^。)

 

入口を入るとかわいい絵本と黒電話に癒されます

奥にはアンティークなラジオ(手作り!!!!)素敵な暖炉のストーブ

の並ぶテーブルがあって落ち着きます(^^)

 

美味しい手作りジャムと焼き菓子が置いてあるのをみると

ついつい手が伸びてしまいますね~(o゜Д゜)/

 

このジャムも、いろいろ季節の果物を使ってあって名前が面白かったですよ

ロシア語でつけてありました

 

私たちは、オーナーさんの手作りのテーブルが並んでいる奥のテラス席へ

 

風車が見える風景を見ながら

美味しいスコーンと温かい紅茶を頂いてきました(=^^=)

 

杏とバニラビーンズのジャムとパイナップルとマンゴーのジャムを一緒に

食しましたが美味~~(´▼`)ノ

 

テラス席には、ワンチャンを連れてきても大丈夫なんだそうです(^^)

 

次は愛犬つれていこうかなぁ~

 

優しいオーナーさんの人柄が出ている西原の隠れ家的cafe、お薦めです

 

是非、足を運ばれてみてください(^^)v

 

空港線から萌の里の方へ向かって、

むかいの鳥居から入って道なりに進むのですが

ちょっと奥なので不安になるかも。。。。ですが看板がありますのでご安心を

 

 

帰りは今の季節、

萌の里はコスモスが綺麗に咲いているので鑑賞して帰るのもgood!!!!

 

ちゃんとコスモスもみてきましたよ(*゜▼゜)v

 

次回は、その写真をのせま~す

 

とっても素敵な休日になりました(^^)