アオノケシキcafe

またまた休日にcafeへ足を運んできました(^^)

 

ずっと行ってみたいと思っていて、

このお店、土・日・月11:~20:00第4金曜日の夜だけやっているcafeなんです

(事前に予約すると他も有なのかもです。。。。)

 

もう。。。。。

シミッコ、このお家。。。。cafeに住みたい。。。。(´∀`)

 

かなり、ツボ☆ツボでした~

 

まず、入り口がレトロなアンティークの扉と目の前にミニクーパーの車から始まります(笑)

(もう、この時点ですでにテンションが上がってます(^∀^)ノ)

 

扉をあけるとかわいいオブジェさん達がお出迎え

奥へ進むと、cafeスペースまで通路があります。

 

その通路もまた雰囲気がいいんです(^^)

cafeまでの扉までに1つ引き窓が。。。。

あけてみると。。。。。なんと猫脚のバスルームとお手洗いのお部屋!!!!!!

 

なんと、素敵すぎます☆☆☆

 

テンションをかなり上げて(笑)

1番奥の大きな扉をひらくと、「ワンワン」かわいいトイプーちゃん達がお出迎え

(犬好きのシミッコにはたまりません)

 

お店の雰囲気も1つ1つチェアーやソファーが違っていたり、手作り雑貨が置いてあったり

 

素敵なテラスもありました

(今回は先客がいたので中でティータイム)

 

シミッコのかなりかな~り好きなスタイルのcafeです(б∀б)

甘すぎず、レトロな感じでアンティークなものとナチュラル、色味のあるコントラストがかなりgood!!!!!

 

テンションが上がりすぎて(笑)

オーナーさんにいろいろお話を聞き込みすぎてしまいました(=^∀^=)

 

ゆっくり出来るし、なんだか落ち着くんですよね~

やっぱりcafeの空間って好きです(^^)v

 

で、聞いたところによると、このcafe、実はお家だったそうで住まれていた場所なんだそう。

ほとんど内装もそのままを使用しているとのこと

 

これにシミッコ驚きました!!!!

 

す、素敵すぎる。。。。こんなお家だなんて(*。*)

 

猫脚バスルーム。。。。。 あ~~素敵(笑)

 

窓も一つ一つ、すごくこだわりがあるのが見受けられました

 

こんなcafeがお家が植木の本当に隠れ家みたいな場所にあったなんて!!!!

 

オーナーの方もとっても話しやすい方なので皆さんも、

前回のせた、

阿蘇の「sputnik」とこの植木の「アオノケシキ」さんに是非、足を運ばれてみてください

(実は、この2つのお店ちょっとした共通点があるんです(^^))

 

この「アオノケシキ」では、時折、素敵な音楽の演奏会も行われます(本格的ですよ)

 

シミッコは、まだ参加したことがありませんが、

今度、絶対NoaCielを連れて行ってきま~す

 

立て続けに素敵なツボのcafeに巡りあえてhappyです♪

 

最近、完全にcafe巡りが趣味とかしてますね。。。。。(笑)