☆かっさ☆

12月に突入しましたね~

ということは。。。。。師走という時期ですね!!!

 

あっという間の1ヶ月が駆け足で過ぎていきそうですね(бб)

 

少しづつインフルエンザや流行ものの足音も聞こえだす時期です。

体調を崩されないようにこの1ヶ月を乗り切りましょう~p(^^)q

 

今日は、皆さん

「かっさ」 ってご存知ですか?

 

少し前にTV等でもちょっと話題になったんですけど。。。。

シミッコ、ずっと欲しかったんですけど後回しになっていて(笑)

 

先月頭に購入して最近ずっとこの「かっさ」にお世話になってます

 

これ、なかなかいい仕事をしてくれるんですよ~(^▽^)ノ

 

何をする道具かというと。。。。。

お肌のマッサージのお手伝いをしてくれる道具といったらいいかと。。。。

 

化粧水や美容液の後にクリームなどを塗ったりした時に軽くマッサージをするといい!!!

というのは雑誌などにも載ってますよね?

 

でも手でマッサージするのって以外に続けようとすると面倒だったり、

ついつい塗布したら終了~(笑) が実際ではないかと。。。。(シミッコだけ?)

 

気がむけばもちろん手でもやるんですけど。。。。。(-。-)

面倒な時は、ズボラになってしまうんですが。。。。

この「かっさ」は、クリームを塗った後にただ、

スッとリンパの流れにそってマッサージというか、流すだけなんです。

 

力もいらないし軽いし、ちょっとするだけで全然、お顔のムクミとか違いますよ!!!

 

面倒くさがりのシミッコもこれだけは朝晩と時間がなくても塗ったついでに

サッとします。 このおかげでムクミが、だいぶなくなりました(^^)v

(私、ムクミがひどいんです(><))

 

この「かっさ」、ストーン屋さんや、大き目の薬局屋さんとかでもあると思います。

私はネットで購入しました

色も形もそれぞれ、いろいろあります。

 

値段もそんなに高くないので、それでこの効果は、なかなかお薦めですよ

(ストーンに、こだわると少しお値段するものも出てくると思います)

 

この冬は、この「かっさ」保湿で乾燥に負けないように過ごしたいと思います(´∀`)