2010☆辰年☆

明けましておめでとうございます(^^)

 

年が明けて早5日かも立ってますが。。。

年末も早かったですが年が明けてからも早いですよね~

 

今年はシミッコ、年をまたいで東京で過ごしてきました

 

久々に遠出しましたが。。。。

新たに年を迎えて遠出を出来る事、いろんな人達と出会えたこと。。。。

 

旅はいろんなことを自分に教えてくれます。

 

去年は3月に震災があり、あれから1年が立とうとしていますが

現状はまだまだ。。。。実際、地震も頻繁にまだ、ありますしね(--)

 

でも、シミッコ、年末年始に熊本から出てみて思いました。

 

当たり前のように日常を過ごしていて忘れてしまう事。。。。

当たり前だから忘れてしまうんですよね。

きっとそれって素敵なことなんだな~って思います。

 

当たり前のように日々を送ることが出来るから、忘れてしまう。。。。

 

熊本で日を過ごしてるとあんな大きい地震があったことは、

やっぱり忘れてしまうんですよね。。。。

 

東京にいた元旦の日に震度4の地震がありましたが、

こんなのが頻繁にあってるんだな~。。。

でも、24時間という時間と365日の日を当たり前のように

過ごせるって凄い事ですよね~

 

たくさんの人の流れと初詣に行かれてる方々の表情を見ながら

そんなことを思いました。

 

いろんな想いがあって、たくさんの笑顔と新しい年への活気がありました

 

熊本でも勿論、感じれることではあるんですが。。。

シミッコは今回、旅をして「フッ」と気づくことが出来たような気がします。

 

2012年は、去年同様、軸がぶれないような過ごし方と

日々、当たり前になってる事にちゃんと気づきながら

過ごせるような時を送っていけたらいいなと思います(^∀^)

 

自分の目で自分の心で感じる事を大事にしていきたいな~♪

 

今年は後、1度は遠出の旅と1年に1度づつでいいので旅をして

いろんなことを感じていけるようにしていきたいと思います

 

皆様にとっとも素敵な素敵な2012年のスタートであること、1年であることを祈ってます

 

今年も宜しくお願いします(бvб)