東京散策の旅~③

東京最終日は浅草へ行ってきました(^^)v

 

シミッコ。。。。浅草。。。。好きです(笑)

なんというか。。。。雰囲気と街並みと人柄が好きなのかもしれません

 

1月2日ということもあり、初詣の参拝客でかなりの賑わいでした(**)

最終日だったので荷物もあるし。。。。コインロッカーもやっぱり埋まってるし。。。。

 

人の多さの中に荷物を持っていると非常に顰蹙モード(--;)

ごめんなさい。。。。(涙)

 

そんな中、浅草での目標は雷門今戸神社スカイツリー☆☆☆

 

メイン通りが歩行者天国になっている中を友達とうろついていると、

人力車のお兄さんが声をかけてきました。。。。

 

話が、もっていきかたが。。。。さすが、うまい!!!! (笑)

はたまた、空港へ行く時間もあるので時間があまりないo(´^`)o

 

話を聞いていると行きたい場所へは今日の人混みの感じでは、1つ回れるか。。。。

   (Oh~No~~~!!!!!)

 

せっかく来たのに。。。。

ということで人力車のお兄さんに、この浅草散策を託してみました


人生初人力車 (ドキドキ。。。。)

 

まずは今年の5月にOPENするスカイツリーがよく見える場所へ案内してくれました。

隅田川近くを運転してくれたり (春は桜が凄いらしいです)

 

スカイツリーの写真をパシャリ(晴天でメチャメチャ綺麗で大きいスカイツリーでした)

近くにアサヒビールの建物を発見!!!

 

ここは、ゴールドの建物になってるんですけど、ビールをイメージして作られたらしいです

手前の横に倒れているゴールドの炎。。。。(に見えませんが炎です)

 

フランスの方だったと言われてたと思いますが。。。。

建築されたらしくて、聖火台をイメージされてたのですが日本は地震大国ということもあり

建物の高さと構造の条件があるらしく炎のようにしてしまうとNGだったそうです。

 

そこで炎が横になったそうです (なるほどぉ~)

 

ちなみに炎がゴールドなのは国の文化の違いみたいです

日本は炎の色を情熱の赤で表現しますがフランスなどはゴールドなんだそうです

(マメ知識。。。。(笑))

 

なんてことを人力車のお兄さんが教えてくれました

 

北島サブちゃんのお参りする神社も教えてくれました(^^)

 

歌舞伎の舞台もある浅草素敵です。

活気といきな感じがシミッコ、好きかもですです

 

今戸神社招き猫発祥の地だそうで、縁結びやパワースポットとしみも有名なんですって

 

シミッコは毎度。。。。

お客様や友人からその手のお守りや願っていただくのですが。。。。

そのジンクスを崩してしまうタイプでして。。。。

縁結びへの努力をしてません。。。。スイマセン。。。。(--;)

 

申し訳ないので、今回は皆様への恩返しの意味。。。。?

 (いつも貰ってばかりなので)

このパワースポットと噂の今戸神社へ足を運んでまいりました。

あまりの多さにお守りは購入できなかったんですけど。。。。(涙)

 

ちゃんとお願いはして参りました

 

で、で、この招き猫さんを待ちうけにするといいらしいですよ

一応とってみました

 

ちなみに、右手の招き猫は縁結びで左手の招き猫は商売繁盛だそうです(^^)

 

ちゃんと商売繁盛にいいという神社でもbalanceの為にお参りしてきました

 

そんな浅草の街並みのラストは

たぬき通りと」いうまたレトロで素敵な通りを散策して羽田へむかいました

 

そんな完全なる東京名所巡りを過ごしてきたお正月でした~(^▽^)ノ

 

楽しかったなぁ~

また旅行貯金をして旅に出る事、決定です♪