ロールケーキ

あちこちで卒業式が順調に行われてますね~

おめでとうございます

 

しかし。。。。雨が多い。。。。ですね。。。。(--;)

昨日は 「春一番」 が吹いたらしく。。。。

 

どうりで鼻は詰まるし頭、重たいし。。。。と、思っていたら。。。。(´^`)

 

雨といえども

黄砂と花粉が飛びまくっていたわけですね。。。。納得(--)

 

きつかった。。。。さすがに食欲もなく帰って即効、寝ました。。。。Zzzz

 

さて、3月はシミッコの周辺は、またまたbaby誕生に友達の誕生日

めでたいことが多々、続いております(笑)

 

今回は友達の誕生日に作ったロールケーキ話。。。。。

 

その子は、とにかく 「生クリーム」 が大好きで

クレープやパフェも全部、生クリームでいい

と言うくらいの生クリーム大好き子なんです(бб)

 

なので今回は生クリーム、たぁっぷりの 「ロールケーキ」 にしてみました

 

しかし。。。。

ロールケーキって巻くの難しいですよね。。。。(--;)

生クリームも固めに作ってても時間がたってくると誤算でやっぱり

柔らくなって若干、溶けてきてしまうので。。。。計算が難しい。。。。(´^`)

 

やっぱり、パティシエさんは、さすがですね

           (あたりまえですけど~(笑))

 

友達の去年から欲しがっていた☆レインブーツ☆をプレゼントにして

 

ケーキもプレゼントも喜んでくれたので良かった~(*^▽^*)ノ

 

Kちゃん ☆Happy☆Birthday☆