~宿題~

昼間の日差しは、サンサンとしてきましたね~(´д`)

 

しかも、虫が発生してくる季節。。。。

私の大の苦手な季節到来でございます。。。。(涙)

 

虫コナーズやいろいろ準備は、すでにOK(笑)

闘います。。。。。p(><)q

 

 

さて、5月というと。。。。。体育祭運動会の季節ですよね

高校・中学・小学校、毎週、どこかで爆竹音が聞こえますが。。。。

 

オーナーの長男、レノンくんも今週は小学校、初の運動会でございます

(なので日曜日は、オーナーは、お休みをいただきます(><))

 

お天気がちょうどいいくらいの曇りと晴れの中間あたりだといいですね

 

レノンくん、頑張って小学校に通ってますよ~(^^)

運動会の練習や宿題。。。。日々、彼の仕事をこなしつつ。。。。

 

たまに学校の帰りはお店に帰ってくることがあるのですが、

その後は早めに宿題を終らせてしまおう~作戦(笑)

 

ということで、カウンターでたまにシミッコ 「ジーっ」 と見てるんですが。。。。

小学校1年生ってこんなこと学んでたかな~

なんて思いながら。。。。。

 

彼、なかなか器用で宿題のプリントしながら、よく喋る。。。。。

書きながら喋りながら。。。ある意味、器用なわざですよね(бб)

 

でも頑張ってやり終えてます(^^)

 

しかしながら。。。。間違っていたり質問をされると。。。。

教え方というか。。。。答えをつい口にしてしまいそうになるのですが。。。。

 

それは、いけない。。。。!!!!

と思って慌てて説明と、あ~でこ~で・・・・・と言いながらら(笑)

 

これは。。。。世のお父さん、お母さん、大変ですね(**)

 

どうやって教えるべきなのか。。。。

最近、シミッコも考え中です。。。。。。。(笑)