Cafe散歩

月曜日のお休みに友達と阿蘇へドライブがてら

お目当てのcafeへ足を運んで参りました(^^)

 

my Lapin号

阿蘇の坂を頑張ってくれました(笑)

 

今回のお目当ては

西原を越えて俵山トンネルも超え・・・・・南阿蘇村の奥にあるcafe

 (ここ知らなかったら絶対、わかりません・・・)

 

「cafe 山猫軒」

 

というところへ☆☆☆

 

インドカレーを出されているお店なのですが。。。。

カレー目的というか。。。。そこのcafeの雰囲気がどうしても見たくて!!!!

ここは地盤は業者さんがされたそうですが、

ほとんど自分達の手で作られたというお家なのです(゜д゜)

 

聞いてみると2~3年かかったそうです。

 (通常、業者さんに頼むと3ヶ月くらいで出来ちゃう)

手作りにしても凄い技術。。。。。

本当に好きじゃないと絶対、無理ですね・・・・(--;)

 

オーナーさんいわく、のんびりした性格の人が向いてるらしい・・・・

セカセカしてるとケガしちゃうしボロがでるそうです (なるほど・・・・)

 

とっても素敵なお家で、かなりかなぁ~り長居をしてしまいました

 

お家の中には看板権の 「楓ちゃん」 

       (13歳には思えないぐらいの毛並みのよいニャンコちゃん)

外には4歳のボーダーコリー犬がいます(^▽^)

 

楓ちゃん・・・・奥様にコロコロで抜け毛をとってもらってました(爆笑)

逃げないところが素晴らしいニャンコちゃん(´∀`)

 

外のワンコは、ヤンチャくんで小さな来客、トンボが苦手らしく。。。。

やってくると大変らしいです(笑)

でも撫でてもらうのが大好きな甘えん坊くんでした(^^)ノ

 

楽団にいらっしゃったみたいで音楽の大好きなオーナーご夫婦

DVDやレコードーなどなど大好きなものに囲まれてる素敵なお家です

 

とにかく居心地がなんともいい場所で

ゆっくりカレーを食べながら、のんびりとした時を過ごす事のできる場所です

 

スパイシーなインドカレーは

日替わりなのでメニューがその日によって変わるみたいですよ。

 

結構スパイシーなので辛いのが苦手な方は・・・・注意です(笑)

 

ゆっくりと時は過ごした後は西原村にある

sputniku(スプートニク)cafeにも立ち寄ってきました

 

ここは3、4度目です(^^)

ここも素敵なcafeで素敵なオーナーさんが出迎えてくれますよ

 

おいしい、ショコラ、スコーンと雰囲気に癒されて

素敵な休日を過ごしてきました~~(´∀`)

 

この日は・・・・一軒一軒にいる滞在時間がとても長く・・・・

かなり、の~んびりした時間を過ごしました(笑)

 

休日に大好きな阿蘇のcafeで過ごせるのは一番の贅沢かもですね(^∀^)