☆blast☆

秋晴れですね~

幼稚園や保育園では運動会が行われているようで、

土日の朝は爆竹音で目が覚めるシミッコであります(笑)

 

やっと昨日は布団が干せて気持ち晴れ晴れ(笑)

 

今回のブログはシミッコのシュールネタ・・・・になるかもです(笑)

   (興味が無かったらスルーしてください・・・・・)

 

私は中学・高校と吹奏楽に所属していたのですが・・・・

  (スポーツが面白いくらいにNGなのです・・・・・)

高校は実家の事情もあり行きたい高校には行けず、吹奏楽も心残りのままでした(><)

 

中学の頃、私は、ずぅ~~っと

吹奏楽で楽器と、ともにマーチングをして一生を過ごすのでは?

と、思うくらい、勉強もそっちのけで励んでました(^^)

  (もともと勉強は嫌いでしたけどね・・・・・)

マーチングには検定なんかもありまして、

勉強はしないくせにマーチングの勉強だけはするという・・・・(笑)

 

好きなことだけは頑張れるタイプそのまんまです(o^□^o)

 

中でもマーチングが大好きで毎年、藤崎宮で開催される

マーチングに出るのも見るのも好きで完全にマーチングオタク気味・・・・・

 

たぶん、高校も行きたい高校にいっていたら、

そのままマーチングのある場所に就職や仕事として今もやっていたかも・・・・?

 

それぐらい音楽だけは好きでした

 

・・・・何がいいたいのかというと・・・・・

今回のブログは、その関係のお話なのです・・・・・(^^)ノ

 

☆blast☆

って、ご存知でしょうか

 

海外のマーチングバンドなんですけど、そのパフォーマンスといったら!!!!

もう、かっこいいし、とにかく迫力もすべてが素敵なんです☆☆☆

 

シミッコはTVで観た時から絶対に生で観る!!!!
と心に決めてました☆☆☆(笑)

 

今年の目標が興味のあることは実際に目で観て触れて体感する!!!

だったので~

 

 

楽器に触れなくなってから

最初は辛くてマーチングを観ることが出来なかったのですが・・・・・

今回、blastを生で観ることができて

 

「やっぱり好き~♪♪♪」

 

もう、かっこよすぎて、一体感と迫力とパフォーマンスにシミッコは・・・・・

最初から感動で涙がちょっと止まりませんでした(><)

   (泣かなくていいんですけどね(笑))

感動で涙がこんなに出ちゃうとは(笑)

 

海外のバンドですが日本人の方も数名、所属してらっしゃいます

 

たくさんの練習を重ねてのあのステージがあるのですが・・・・

会場を楽しい渦に巻き込んでくれるあの感じは、なんとも素敵

演奏されてる人が素敵な笑顔で皆が笑顔になっちゃうんです(^^)

 

やっぱり迫力と笑顔、音楽のパワーは凄い!!!

 

・・・・・・マニアック話で、すみません(汗)

 

・・・・・そうだな。。。。。

「シルクドソレイユ」や、今年あった「kooza]

なんかを想像してもらったらいいのかもしれません・・・・

 

とにかくパフォーマンスがやっぱり素晴らしい~

 

絶対、興味がない人でも実際みたら、はまりますよ~

 

いつか、やっぱりまた音楽、楽器に触れる時間を作りたいなぁ~(^^)

 

なぁんて思った2012年のシミッコの秋でした(´▽`)

 

芸術の秋なので、それにちなんだブログにしてみました・・・・(笑)