~長命草~

秋晴れ~♪
お天気が良すぎてドライブ日和ですね~(^^)

秋は行事が多いので皆様、

休日は忙しい日を送ってらっしゃるのでは?

 

そんな秋は、balanceは、結構のんびりしております
   (なかなか狙い目ですよ(笑))

 

今回は・・・・

ちょこっと美容ブログを書いてみちゃおうかと・・・☆☆☆

女性の方は特に感じる方が多いのでは
冬は特に・・・・冷えを感じますよね? 

夏も冷房があるので年中、冷えやすいこの生活は、なかなか厄介ですよね・・・

貧血も女性は悩みの種だったり・・・・

 

そして・・・・代謝が落ちてくる・・・・(--;)

30代突入あたりから代謝の落ちを感じる・・・・のですが・・・

 (そういうのに敏感になってくる今日この頃・・・・)

そこでシミッコも友達に教えてもらって飲み始めたのですが・・・・

資生堂の「長命草」というもの・・・・

 

タブレット、飲料系、粉末系・・・・と3種類あるのですが。。。。

私は粉末をセレクトしてみました(^^)ノ

 

ドリンクは、少し割高だったので私の性格には続かないかなぁ・・・

と、考えて粉末だと野菜ジュースなどと混ぜて飲んじゃえばいいので
 (青汁感覚ですね(笑))

 

で、この「長命草」が何に効果があるのかというと・・・・

女性に必須な鉄分ポリフェノール食物繊維ビタミンβーカロテンなどなど。。。

嬉しいことずくし!!

沖縄に500年くらいずっとあるものらしいですよ☆

 

ゴーヤやヨモギなどよりかなりの栄養分が含まれてます!!!

続けると体がポカポカしてきて代謝があがってくる優れもの
私も続けだして2週間くらいですが、

確かに、この時期もっと手足が冷えていたのですが、

最近は、それを感じることはないかもな感じです(笑)

いろんな健康のものがあるので自分に合ったものを、

やっぱり長く続けるのが一番なんだろうな~と思って頑張ってみます(笑)

 

この冷えや代謝、貧血って健康だけじゃなくてにも大事なんですよ!!!

 

これ私の体験をもとに本当、大事です!!!!

 

女性は貧血の方、多いと思うんですけど、貧血や冷えというのは。。。。

ようするに血が足りていない。。。。巡りが悪い!!!

イコール、栄養が髪までいってくれないのです(ーー;)

     (これ一大事ですよ!!!)

髪の毛というのは毛細血管から栄養を得るので・・・・

血の巡りが悪い、足りないと・・・・・

体の他の部分にまず栄養がいくようにできているので

頭皮の髪までいきわたってくれないという・・・・!!!!

怖いですよね・・・・・(><)
シミッコも貧血持ちですが。。。。去年、あまりの、ほったらかしすぎたばかりに

髪が栄養がなくなっていしまい抜け毛、細くなる。。。。

という、悲しいことになりました・・・・・

 

こうなってくるとシャンプーだけでは補えないし、

髪型もやりたい髪が出来なくなってしまいます(-□-;)ガーン!!

 

栄養がなくなるとパーマもかかりにくくなりますし

ストレートなども綺麗にかかってくれずにジリジリになってしまったり・・・・(涙)

 

で、鉄の注射などしだしたら栄養がちゃんと戻ってきました!!!
   (半信半疑でしたが、ちゃんと反応してくれますね)
やっぱり体は正直です(^^)

と、実体験をしたので、健康 イコール 頭皮・髪にもよい!!!

ならば、こういうもので補うのも1つの手だと思いました

綺麗でいたい☆
好きな髪形をしたい☆
痩せたい・・・・☆(的な・・・・(笑))


女性の願望ですよね~(笑)
あっ!!
ちゃんと、以前アップした「ごぼう茶」も飲んでますよ(^▽^)

効果の程は、また後ほど・・・・(笑)

 

・・・・・読み返したら・・・ジャンパンネット・た○た・・・・

みたいな感じになってます?!
違いますよ(笑)