癒し時間②

台風さん消えちゃいましたね(б∀б)

 

でも大気が不安定とのことで雨が降ったり止んだり・・・降ったり・・・

 

昨日は朝から雨が凄かったので、

通勤途中で車が浸かっていたのを発見しました!!!

 

危うく私もその道に向かうところだったので

早々とユーターンしたのでなんとか、ことなきを。。。。。(ホッ)

 

私の車は、寿命が近づいているので。。。。危険です!!!!

 

 

 

さて、只今、balanceお薦め メニュー 「極上ヘッドスパ」

      前回の続きです♪♪♪

 

前回は、ヘッドスパの意味や効果をお話しました(^^)

 

今回は、どんな手順で進めていくのかを

 

 

☆ヘッドスパのみの手順☆

  (カラーやパーマの後は①ステップは施術にすでに含まれているので入りません)

 

軽めのシャンプー~しっかりシャンプー。

  (皮脂が多い方は先にスチームで汚れを浮き立たせることもあります)

 

特別な泡トリートメントで頭皮環境を整えるため

     頭皮と髪全体に塗布後、頭皮全体をスチームで加温(温め)ます。

   

再度、泡トリートメントを塗布し、

      頭皮の凝りをゆっくりと揉み解してゆきます。

   (第一ステップなので

     頭皮の全体の凝りの状態をみながら施術をさせていただきます)

 

一旦、洗い流し

   ☆女性の方は中間~毛先へ集中的に働きかけてくれる

         優れもの良質トリートメントを、しっかり入れ込みます。

   ☆男性の方は頭皮環境も整えてくれるトリートメントを使用します。

 

  しっかり栄養補給のため、ここでもスチーム加温を使用します。

 

 (女性と男性は皮脂の分泌がホルモンの関係で異なりますので、

          頭皮の環境をみて判断させていただきます(^^))

 

栄養がしっかり補給された頭皮と髪に

   第一ステップで凝り固まった頭皮を緩くしてますので、

  さらに、リラックス効果のある頭皮マッサージを首筋まで、しっかりと行います。

 

一旦、洗い流し、シャンプー台での施術はここで終了です。

 

セット面へ移動して頂き

  頭皮~首筋~肩、肩甲骨周りまで、ゆっくりとマッサージをします。

 

ドライ、ブローで終了です(^^)v

 

    お疲れ様でした~!!!

 

設定時間としては1時間を目安にしておりますが、

  お客様の、ご予約の状況や頭皮の状態、凝りの具合で

   時間が前後することもありますので、ご了承いただければと思います。

 

何より日頃、頑張っている自分へのご褒美時間として

   ゆっくりとした時間の中で

     気持ちよくリラックスしてスッキリして帰って頂きたいので

           時間をかけさせて頂いております(^^)♪

 

 

◎昨日のお客様の声◎

・お仕事で頭皮がかなり凝り固まっていらっしゃいました。。。。。

・冷え性で手先、足先がいつも年中、冷えていらっしゃる。。。。。

   (シミッコもそのタイプなので分かります(><))

 

→施術をしている途中から頭皮が、かなり柔らかくなり、

     あまり動かなかった頭皮が揉み解され来店時より

           動くようになりました~(パチパチパチ(笑))

 お仕事で疲れていたという目元がスッキリと目がイキイキ♪♪

 

→施術途中・・・・お客様「手足がポカポカしてきたけどこれも?」

       シミッコ 「です!!!

            ゆっくりと頭皮の奥底の筋肉を揉み解してゆくので

           血行がよくなってくるのです!!!

           つまり、体全体の巡りが良くなるのです♪♪」

       お客様「お~じんじんポカポカする~♪」

 

というお言葉を頂きました(´▽`)

 

わ~い♪♪♪

 

 

 

●ヘッドスパのみ       ¥3675

●カラー・パーマとの組み合わせ  ¥3150