☆ハローウィン☆~読書の秋~☆

♪はっぴぃ~はろ~うぃ~ん♪

 

ですね(笑)

 

今宵は小さなオバケさん達が、お菓子を狙いに・・・・

 

シミッコもbalanceオチビに1週間前くらいから

お願いされたので、ちょっと、コソッと準備してみました(笑)

 

ハローウィンのお菓子ってかわいいですよね~

 

ラッピングしてて楽しかったです(^^)♪

 

10月もラストとなりましたが。。。。

 

!!!!

残り2ヶ月ですね(**)

あれっ

早すぎでは、ありませんか

 

台風が多かったからか涼しくなったと思ったら暑くて・・・

という日が多々あったので実感がなく・・・・

 

気付いたら11月に突入しようとしているのですね~(゜д゜)

 

はて

秋は、どこへやら・・・・?

 

でも今年は、シミッコ、お客様にお薦めされた本を読み

「読書の秋」 なるものを満喫しておりますよ(笑)

 

原田マハ さん 

という作家さんなのですが、この方の書き方が素敵です

 

頭に映像が浮かぶというか・・・・

その背景がまるでそこにあるかのような表現がとっても

日常的な会話のことでも、その場にいるような感覚になります(^^)

 

もともと本は好きなんですけど

大人になると、あまり読む時間が。。。。(と、言い訳をしてしまいまして(汗))

 

自己啓発っぽい感じやヘッドスパに関する本を

読みあさっていたので

物語みたいな本を最近は、あまり手にしておりませんでした。

 

しかし・・・・

読み出すと、やっぱり面白い~~

 

完全に、原田マハさんのファンになりましたね~(^^)ノ

 

「カフーを待ちわびて」

これは映画にもなっていて、つい沖縄に足を運びたくなりますね。

大切な人がいる人は読むと、

もっと心にくるものがあるのではないでしょうか(^^)

 

「キネマの神様」

ただいま読んでいる最中でございます

これ、映画好きな人には、絶対たまらない本だと思います!!!
読んでる途中から映画を観たくなります(笑)

 

最初から情景が頭に浮かぶので、

ワクワクして先が気になっちゃうんですよね~

 

夜更かししないように・・・・します(´▽`)

 

皆様は、どんな秋をお過ごしですか~