髪 × ガム × オイル × シュガー

4月某日・・・・

夜の出来事・・・・

 

とある家族の末っ子の髪に・・・・

 

事件が起きました!!!!!

 

髪に・・・・

頭皮に・・・・ベッタリ・・・!!!!!

 

ガムがついているーーーーー!!(ー□ー)!!

 

ガーーーーーン!!!

 

そこで・・「オイルでガム溶けますよ~~!!」

 

と、以前、お伝えしていたので

実行された模様・・・・

 

が、しかし・・・ベッタリ付きすぎていて思うように

とりきれないらしい・・・・

 

 (通常、ガムが髪に付いた場合は皆様、

   諦めて切ってしまうと思いますが慌てずに!!!)

 

 (お家にあるオイル(オリーブオイル、サラダオイル等・・・)

  髪に付いた部分のガムに塗布して揉みこんでみてください!!

    あらっ!!不思議!!! ガムが溶けます~♪)

 

 

で・・・本題に戻ります(笑)

 

 

で、このベッタリ付いてしまっていると、どうやら

なかなか、ガムがオイルだけでも溶けなかったんでしょうね~

 

諦めて・・・・少しハサミで切り出していたらしい・・・

 

途中で

お家にたまたま「パルスイート 液体」 があったので・・・

 

その髪とガムとオイルの付いている部分に

さらに塗布・・・・

 

あらららららら・・・・!!!!

不思議と・・・・「サーーーーー」

っと、ガムが溶けて行ったそうです(**)

 

 

ガムとチョコレートを一緒に食べると溶ける?

ということを聞いた事がありませんか?

 

その原理と一緒で、オイルを付けるとガムが溶けちゃうんですね!!

 

ガムはオイル、油の成分に溶けやすいような原料になってるんですね!!

 

 

今回「サーー」っと溶けたのは、

 

チョコレートの原料は

カカオとバターと砂糖、粉乳などが混ざってるので、

 

オイルだけでガムが溶けなかった場合は、

そのチョコの原料に使用してあるものを使うと

さらに溶けるってことですね!!

 

お子様にガムが付いて今まで泣く泣く切っていた方・・・(><)

 

諦めずにこのオイル・・・またはプラス、シュガー液体

   (砂糖は液体のものが好ましいと思います。

     粉はザラザラになって熱がないと溶けないと思いますので)

 

パルスイート液体じゃなくてもオリゴ糖とかでも溶けるのではないかと思います。

 

 

と・・・・

ご家庭の正体は・・・・もうお分かりですね(^^)

 

諏訪オーナーfamilyの末っ子次男君の話でした

 

翌日、

ニコルくんの髪みましたけど、跡形も無く綺麗な髪に戻ってましたよ~