贅沢Lunch

台風の影響で曇りと雨と・・・

なんだか忙しい空模様の今日この頃ですが・・・

 

今週はずっと雨のようですね~

 

またもお家の除湿機がいい働きをしてくれております(笑)

 

昨日は月曜日お休み~でした(^^)ノ

 

といっても資格やら何やらで

お休みもあっという間に過ぎてゆくのですが・・・

 

そんな昨日は

資格を取りに行っている先生とスクールが一緒だった方と

オフ会、的な・・・・

お疲れ様会、的な・・・・(笑)

 

ちょっと贅沢なものを食べましょう

ということになり・・・・

 

シミッコ・・・・

ランチでこの贅沢は・・・・間違いなく初めてです(笑)

 

阿蘇、西原にある

  「コート・ド・レーベ 縷々」(クリックしたらHPが見れますよ)

 

というところに足を運んできました

 

す、す、す、凄~~~い!!!

 

行くときに雨が、ダーっと降ってきたので

アワアワしておりましたら、駐車場に着いたとたん大きな傘を持って

お出迎えしてくださいました

 

嬉しい心遣いですよね。

 

中も、間違いなく素敵

 

晴れてるとかなりの絶景なんですけど、

ちょうど雨が降ってしまって残念でした。

 (でも素敵な景色なのは窓から見ていてすぐに分かりましたよ(^^))

 

シェフが1つ1つ新鮮な食材を丁寧に目の前で焼いてくださいます。

 

旬の食材を使用されるので

そのお話も聞けて楽しいひと時なのです☆☆☆

丁寧に料理の仕方まで教えてくれたり

 

美味しくて美味しくて・・・

ほっぺたを落っことしてきました・・・(笑)

 

ツーンとこない山葵を食べたの初めてです!!!

美味しい山葵ってツーンとこないんだ~

と、思った8月でした(笑)

 

旬のお野菜もお肉もキラキラしていて、

焼き方やプレートにのせる見せ方がまた素敵で

 

どれをとっても素敵な時間となりました(^^)v

 

最後のデザートでしかもこれまた嬉しいサプライズ♪

「資格のお疲れ様会なんです・・・」

と、お話を聞かれていたからでしょう・・・・

 

 

Congratulation!!

と書かれた美味しいプレートを頂きました

 

桃のソルベがまた美味しくて、ここでも、ほっぺたを落としてきました。

 

結婚式などもされてるようで、お祝い事など、

ちょっと贅沢時間を過ごすにはとっても素敵な場所だと思います。

 

皆様も何かあるときは是非(^^)

 

いろんなお話をして女性の時間は、あっという間にすぎるものです(笑)

 

帰りに、もう1つお茶タイムをしていきましょう~

 

と、いうことで

西原にある「スプートニク」さんにも

お邪魔してきました(^^)

 

スコーンとジャムが美味しいお店です。

テラスの席は風が気持ちいい季節は、つい時間を忘れてしまいます。

 

この日は期間限定シフォンケーキと紅茶を頂いてきました

 (ここでもホッペが・・・・落とすホッペがなくなってきました(笑))

スコーンはお土産に購入~

 

ここでも美味しい時間を過ごせてとっても幸せな1日でした(´▽`)

 

食とお話に満たされて夜は、いつの間にかグッスリでした(笑)

 

 

美味しい贅沢時間を過ごしたので

今日から、そして修得した資格を含めて頑張りまーすp(^^)q