☆秋の味覚☆

今夜は「皆既月食」だそうですよ!

 

18時過ぎ~21時くらいまで、

ゆ~くり、

月の満ち欠けを楽しめる日なんだそうです。

 

お月見が出来なかった方は今宵、

空を眺めて楽しんでみるのもいいかもですよ☆

 

台風が過ぎ去ったので秋晴れ~♪ですしね(^^)

 

でも、また台風さんがきてますね・・・

 

週末は連休・・・

運動会も予定されてるところも多いのに・・・

 

惑わされる秋・・・・(--;)

 

そんな季節ですが美味しい味覚の季節でもありますね

 

お客様から素敵な美味しそうな「栗」をたくさん頂きました

 

思わず写真をパシャリ(笑)

 

渋皮煮、栗ご飯、マロンペースト、甘露煮・・・

何にしようかな~~~♪♪♪

 

諏訪オーナーと

「栗の皮剥き器」を検索したり、

「簡単、皮の剥き方」を検索しておりました(笑)

 

シミッコは「マロンペースト」を作ってお菓子・・・・にしようかな・・・(笑)

 

立派な綺麗なピーマンゴーヤも頂きました

今年はお野菜、高いからですね~1人暮らしには助かります(笑)

 

夏の終わり食材、ビタミンC、たっぷりの「ゴーヤチャンプル」を楽しみます

(諏訪オーナーはゴーヤ、苦手なんですって!!)

 

お薦めレシピ教えてください~~(´▽`)

 

食欲の秋、芸術の秋、行楽の秋、

こんなお天気の心地のいい~風が吹く季節は、お出かけと

美味しいものを楽しんで過ごしたいですね~♪♪

 

 

素敵な気持ちのいい秋、皆様のお話、balanceで楽しみにしてますね~