乾燥の季節

11月も8日目・・・


これは、あっという間に12月まで駆け足で過ぎてくという時期に突入ですね~(--;)



毎年、思いますが・・・



なぜか「セカセカ」

と、気持ちがする月ですよね~!!


さて、

そんな時期になると乾燥する季節になりますが・・・


お肌も頭皮も乾燥しますよね~(**)


お肌は、見える部分なので気にして保湿効果のある化粧水などを

使用されると思うのですが・・・


見落としがちになるのが頭皮!!!


で、で

乾燥という名のものにやられて・・・・

痒みがでたり「フケ」のように剥がれてきたり・・・


という涙を流すことになることもあるわけでして・・・(><)



なる前に対策しちゃいましょ!!!!!


シャンプーも冬の乾燥する時期には保湿のあるものを選ぶ方が効果的です。

 (化粧水を保湿のあるものを選ばれるようにシャンプーも是非(^^))


もう一つ!!!!


乾燥の敵 「静電気」

これに悩まれる方、多いですよね~(´^`)


傷んでいたり、保湿が足りないと、

かなりこれに髪は反応しちゃいます(-□-;)


経験ありますよね?


ふわ~っと広がっちゃう感じ・・・・(--;)


そんな季節は、シャンプーやトリートメントも勿論ですが

ドライヤー前の流さなくていいトリートメントも必須な季節です(^^)



どうせなら髪に栄養のあるものを使いましょ



今は、髪と同じ成分の物を使った商品などもあります☆


詳しく聞きたい方、気になる方は質問してくださ~~い(´▽`)



ではでは、

今年も残り少なくなってきましたが、balance で皆様と会えるのを

楽しみにしてま~す♪♪♪