頭皮ケア復習?

晴れっていいな♪♪


気持ちが上がる~♪♪



「頭皮ケアは本当に必要?」

って記事を見つけて・・・



こういう記事を見つけると、読んじゃう(笑)



「白髪はなんで?」とか「頭皮とお顔のたるみの原因」とか


目に入ってくると、つい読みふけります(・▽・)



で、読み進めていくと・・・


ふむふむふむ・・・知識は勿論、埋め込んでいるつもりですが、

忘れている事や改めて再認識することも(^^)


納得納得♪♪♪


やっぱり、ケアは最終的に5年後10年後に嬉しい結果へと繋がります☆


「頭皮ケア」と聞くと、男性を主に浮かぶところがありますが、女性も必見!!


健康でハリのある頭皮を維持する事は、スキンケアエイジングケアにも繋がります☆☆☆


健康な頭皮だと、髪の毛に必要な栄養もいきわたりやすくなりますが、

環境が悪いと・・・・悪循環に陥るわけで・・・


また

頭皮に皮脂や汚れが溜まると臭いのもとにもなっちゃいます(。。)

男性も女性も加齢臭なるものが年齢とともに・・・(´^`)


そうです・・・頭皮の臭いもその1つ!


臭いは自分も気になりますが周辺の目も気になりますよね(><)


早め頭皮ケアは男性も女性も必須なわけです(^^)


何度か説明をしております、頭皮とお肌は1枚の皮で繋がってます!


頭皮が凝り固まってきたり、浮腫んだり、張ってきたりすると・・・

お顔のたるみの原因になります・・・・


こんなこと聞くと・・・

怖くなっちゃいますよね~(ー□ー)!!


大丈夫です!!


そのお手伝いや、ケア方法をお伝え、

お手伝いするためにbalanceがあります(^^)v


困った時は、気軽にお尋ねくださいね~