久々の♪プチッと遠出♪


春にむけて

お天気があんまりスッキリしない日が続きますね~(´^`)


2月15日「熊本城マラソン」参加された方、応援された方、ボランティアで参加された方、1日お疲れ様でした!!


シミッコは、朝からお家のことしながら「チラチラ・・・」観覧してましたよ~

皆様・・・・本当に凄い・・・!!!

運動音痴の私には尊敬の念という言葉が頭から離れません☆


まだまだ体の疲労が取れない水曜のはず・・・

無理をされないようにしっかり体を休めてあげてくださいね~~




さてさて、私は15・16日は連休だったので地元の友達とドライブ~

15日に久々に「人吉」に行ってきました(^^)v


いつ以来だろう・・・・

数年前に陶芸体験に行った以来のような気がする・・・(笑)


この日は人吉でも「春風マラソン」が行われていたようで、

こちらの街並みもなんだか賑やかでしたよ~

 (皆、健康な趣味で素晴らしい!!(見習わないとな・・・))


ちょうどお雛様シーズンということもあり、人吉の繁華街は「お雛様一色」


今回のお目当ては「おさんぽcafe」と 国宝の「青井阿蘇神社」


スマホのナビを頼りに♪♪♪

cafe到着~~~ (わ~い・・・・)

・・・・・「んっ?」


◎只今、外出しております◎ (の張り紙発見)


「・・・・・・あるある!!!先に神社に行こう行こう」

 (月曜休みの私はお店が休みなんてよくあることなので

          友達も私も多少のことでは驚きません(笑))


先に国宝の「青井阿蘇神社」へGO→ → →

私・・・お初です♪

日曜ということもあり参拝される方、

バスツアーみたいな感じで来られている方などなど人が多かったですよ~(*^^*)


おみくじ引いたら、私「末吉」友達「大吉」!!!

いいことあるある2015年♪♪♪


フッと入り口横に目をやると、「せいくらべ」なるもの発見!!


おぉ!!!

おもわず友達と久々に自分達の「背」を(笑)


友達が「160cm以上あるよ~」

私「えっ!!本当に?やったーーーまだ成長してる?私?!」

 (私は158cmで

   160cm以上の足の長いかっこいい人の身長に憧れていたのです~)

いや・・・・まて、おそらくこれは靴のせい・・・

2人とも靴を脱いで(笑)

計ったら・・・・通常の背、そのまま変化ありませんでした(--;)チェツ・・・残念



そんなことをして楽しんだ後は、お目当てのcafeへ→ → →


はい! 残念~~~本日の営業は

   「外出~のcafe営業を終了してしまっていた模様・・・」

日曜でもこんなこと・・・あるある(笑)


ってことで、もう1つ近くにあったので「Slow Cafe」に足を運んできました


落ち着いた雰囲気でまったりと遅めのランチとお喋りを堪能して、

人吉を後にしましたとさ(笑)


Cちゃん、長い運転ありがとう~~♪


休みってやっぱりリフレッシュタイムでいいですよね~~(´▽`)


春はもうすぐそこに♪


お出かけシーズン到来の季節がやってきますね~