頭皮の変化の季節到来

 

3月に突入しましたね~~☆


月曜日のお休みに喫茶店で「ナポリタン」を食べてきました♪
ザ・喫茶店!!! の雰囲気に、ほのぼのした休日でした(´∀`)

 

そしてまた・・・先週、久々にbalanceの段差で昼間に・・・・転けました ・・・・・ 

 

 「よく転けるよね」 って言われるんですけど・・

本人は、そのつもり (自覚はゼロ) なのですが・・・・・
でも・・・・よくよく考えると大人になっての転け方 (回数) をみると・・・

 

たぶん多い方ですね・・・・(--;) って振り返ってみて、やっと認めます(涙)

 

只今、わたくしの両膝は、ひどい状態です・・・

チャメチャ恥ずかしいし・・・ アザ、出来るし・・・痕がなかなか消えないお年頃ですしね・・・

年齢を重ねても生傷が耐えないシミッコです・・・(--)ハーー

足元が弱ってる証拠・・・運動不足・・・・

ストレッチだけでは追いつかない年齢かしら・・・と、反省を致しまして・・・
暖かくなる時期なのでそろそろ運動もスタートしないとな~と、思う今日この頃ですp(゜∀゜)q

 

balanceの段差で転けるオーナーとシミッコ・・・・お互い歳をとりましたね・・・

って会話をする3月頭なのでした(笑)

 

 

      

さて、春の足音を肌や頭皮でも感じる季節到来・・・・

 

年間を通して抜け毛が1番多いのは秋なのですが、春も多い季節の1つです!!

季節の変り目は体調も含め、頭皮も変化を感じる季節の1つ。

 

お仕事が変わったり環境の変化などなども含め、

自律神経も崩れやすく頭痛や首、肩の痛みなどから頭皮もストレスを感じる時期。

 

となると・・・抜け毛の原因にも繋がるわけです(--;)

 

もう1つ!!

3月は紫外線も強くなって参ります☆

この紫外線さん、頭皮、髪にも影響が出やすいのです!!!

 (抜け毛もそうですが、紫外線は白髪にも影響をおよぼすと言われています)

 

帽子対策や、今は髪、地肌、お肌に全部使えちゃう、

お肌に優しい紫外線対策スプレーやパウダーもあるので、たくさん使用して早め対策をしましょうね!

 

敏感になる自分の体調や頭皮と相談しつつ、ケアもお忘れなく (^^)!!!