脱毛症・・・

 

雪!!!

が舞ってましたね(-□-)!!


 昨晩、風がビュービューでガタガタ、いっててなかなか眠れなかったのは雪が降るお知らせ?だったのでしょうか・・・


寒い・・・・体調管理に気をつけましょうね~



月曜のお休みに2件、朝から私用を済ませ友達の好きな「江籠正樹」さんの作品。


が数日間、「Ecru et pousse」の2Fで作品展があったので足を運んできました。



素敵な空間でした~♪

1Fのお洋服や小物もとっても素敵なんですけど、パンもまた美味しくて(月曜と金曜(確か・・・)販売されます)

この「江籠さん」の作品がまた木の温もりと、クオリティーの高さが凄いんです!!


私も犬とリンゴのが欲しい・・・

人気でなかなか手が入らないんですよね(´^`)

いつか必ずや・・・と狙っているのです(^^)v



さて、本日の本題です☆

 

1つ前のブログにも記載しましたが・・・

季節の変り目のお悩みの1つ☆ 抜け毛・・・・

 

と、この時期はストレスを感じる時期到来でもあります!!

 

聞いたこともあるかと思いますが・・・

 

「脱毛症」・・・・(円形、びまん性脱毛症 etc...) 


毎年、質問や相談などなどがありますので、今回はそんなブログです!


 

脱毛症の症状、年齢や環境などにより原因はさまざまではあるのですが、

円形の場合は全体的な抜け毛、部分的な抜け毛など、春や秋、年末などなど、

ストレスを感じると自律神経が乱れ・・・

 

頭皮も正直に素直にダメージをうけ・・・症状としてあらわれます!!

 

3ヶ月前~半年くらい前の疲れや過度のストレスが原因だったり、

いろいろな症状があるので1つの要因というのはないのですが・・・

 

これは、男性女性もどちらにでも起こることです。

 

疲れが溜まると免疫が落ちて、風邪をひいたり体調を崩したりしますよね?

 

「脱毛症」も体と同じで、頭皮が疲れをお知らせをしている!! 

と、考えてください。

頭皮って思ってるより分かりやすい「健康のバロメーター」なんですよ(**)

 

要するに・・・頭皮は素直なんですね☆

 

「体が無理してま~す!! 頑張りすぎてますよ~~!!」

 

って教えてくれてるんです☆

 

 

 知らず知らずに頑張りすぎてる皆様、「脱毛症」は、

そんな自分の体調を教えてくれる存在だと考えて悩み過ぎないでくださいね!!

 

 いろんな症状と要因があるので、また書きます~~