未来シアター

 

3月の昼下がりは、なんだか不思議!

 


ここ2日は、あんなに寒くて雪も舞ってて寒くて寒くて・・・足の感覚がなかったですが・・・(--;)

 


本日の、晴天昼下がりは空が高くなって

ぽかぽか陽気で気持ちがよく感じますね~(^^)

 

花粉やPM、黄砂には悩まされるけど、どこかへお出かけしたくなる空模様

 

 やっぱり、お花見計画が皆様あるのでしょうか?

 

去年は桜を見ることなく日が過ぎたので今年は見たいな~

と思う今日この頃(бvб)

 

 

そんな3月、最近というか・・・はまってる番組(ドラマは、また別話で(笑))

 

「未来シアター」(クリックするとHPがみれますよ)

 

毎週は観れてないんですけど・・・(記憶が無いときがありまして(汗))

 

テーマは ◎未来は変えられる革新者たちの人間ドキュメント◎

 

毎回ゲストが違って、

取り上げられる革新者もそれぞれの職人やお仕事の人達なのですが、

きっかけもさまざまで、もちろんTVで取り上げられるまでになるまでも

苦労とか時間とかいろいろあると思うんですけど・・・・・

 

凄いんです!!!

 

本当にたくさんの革新者が自分の信念を持って活動や実際に行動されてる姿は、

少しづつでも現実の物や現実化になってる!!

それが凄いんです☆


自分の知らない世界がたくさん詰まっていて、

たくさん頑張って行動してる人がいることを教えてくれるってありがたいですね~☆

 

あっ・・・

つい熱くなってしまいました(笑)

 

先週が「一人文具メーカー」「箸職人」

 

2人とも凄いのですが、この「箸職人」の方が1人のお爺ちゃんの為に作る

「箸への想い」と、最後にみせてくれたお爺ちゃんと箸職人さんの笑顔がとっても印象的で☆

◎人の笑顔がみたい◎

って言葉に、やっぱりそう思う気持ちってなんの仕事にでも

きっと共通してるんだろうな~~、って思った瞬間だったのです

 

観てて私も笑顔になっちゃいました(笑)

 

って最近はまってる番組紹介? 

 

今日はそんなブログを書いてみました(^^)♪

 

皆様のはまってる物、お勧め情報、春計画話、皆様からの提案、などなど、

そんな話が聞けるのを楽しみにしているbalance日和の3月です(´∀`)♪