新年度4月~


4月の第一日・月曜日は月1の連休dayでした♪

福岡へ、ライヴに行ったり天草へドライブとカフェに行ったり充実、満喫2日間♪

 

 

さて春というと・・・・

 

卒業式が終ったら・・・入学式がやってきます

 

そして、春休みの終る前にスッキリと♪

 

そんな今週、火曜日のスタートでした(^^)

 

 

日本は4月が新年度のスタート!!ですもんね☆

 

新な学校生活がスタートしたり、仕事がスタートしたり、いろんなスタートの月。

 

そんな4月は・・・春は・・・・

環境の変化で・・・ストレスや自律神経が乱れるわけで・・・

 

頭皮がカチカチになったり浮腫んだりするわけです!!!

  (これ、お顔の浮腫みやタルミにも繋がります(-□-;))

それにともない・・・・抜け毛もこれまた増えちゃう時期なわけです(--;)

 

and

 

春~夏にむけて・・・・紫外線の強くなる時期!!!! 

外出の際は帽子などをお忘れなく!!!


ちょっとそこまで・・・・・分け目の部分がジリジリと・・・・焼けます・・・

で、この紫外線さん・・・焼けるだけではなく、

白髪にも影響があるともいわれてるのです!!!!!


帽子が苦手~~(><)という方は、

スプレータイプの髪と体にも使用できる紫外線対策スプレーなども今は出ているので、

うまく活用しちゃいましょう~♪


新しい環境の変化とともに体もしっかり疲れるこの時期☆

体を整えるとともに頭皮ケアもお忘れなく!!!

 

なのです(^^)v

困ったら、balanceへGO→ → →