~春の頭皮 × 睡眠~

 

忙しい気候の春模様が続きますね・・・・

 

今年の春はなんだか頭が・・・体がさすがに重たい日が多いです(--;) 

気持ちいい季節だから、とっても残念・・・

 

でも遊びたいので、しっかり睡眠をとって頭をクリアにして遊びます(笑)

 

 

そう、

休日や気持ちいい季節をより心地よく過ごす為にも睡眠は、とっても大事なのです

 

 

頭皮の為にも睡眠は大事!! 

 

春は、秋と同様、抜け毛が多い時期で、シャンプーの選び方や、やり方、流し方、

いろんな対策方法と、大事なのが睡眠!!! 

この時期の頭皮の固さ・・・・気になる所なのです(´^`)

 

疲れを取り除くことに欠かせないのは「睡眠」は必須です!!

 

風邪や病気をしたときは、体を休めてあげますよね?

 

それと同じで、休息時間はとっても大事なのです(^^)v

 

心と頭皮、体は繋がってるので、しっかり時間をみつけて休めてあげましょう。

 

どうしても忙しくて・・・・長時間なんてゆっくり取れない~(><)!!

   (忙しいと、24時間じゃ足りませんよね~(--;))

短い時間でも、じっくり熟睡できていれば大丈夫という話もあります。

 

疲れすぎて寝れない・・・・

考え事が多すぎて寝れない・・・・

首が・・・肩が目が痛くて重たくて寝れない・・・

 

疲れすぎても寝れないのが人間の体のメカニズム(-□-;)!!!

 

そんな時は、

頭皮のマッサージやお風呂にゆ~っくり浸かったり、

アロマなどで香りを楽しんだりすると体や脳が休む準備に入ってくれますよ☆

 

どうしても疲れが自分では・・・・もう無理・・・・

 

そんな時は、救世主の物(マッサージ機など・・) や 手(マッサージなど・・・)

に力を借りちゃいましょう(^-^)v

 

少しでもリラックスして、しっかり睡眠をとってあげてくださいね。

 

balanceでも、ちょっとしたお手伝い

「ヘッドスパ」でリラックスのお助けをしちゃいま~す♪

 

頭皮の凝り、浮腫み、張りは心の凝り、浮腫み、張りです!!

 

正直な体に、頑張ってる体に、

たまには御褒美時間を作ってあげてください~~ね