あるある? 

 

今年は「冷夏」なんて・・・

噂は完全に嘘だ・・・

 

って思うほど連日、猛暑が続いてますね・・・

これが「夏」だから仕方ないけれど・・・(--;)

 

アイスの美味しい季節ですけれど・・・・♪♪

室内で働いていて贅沢なこと言ってますけど・・・暑いですね~~

 

 

今日はどうでもいい話・・・をします(笑)


私は、よく歩いていたりバスを待っていたり買い物していても、

人から話しかけられることがよくあるのですが・・・

 (音楽を聞いていても話しかけられます(**)笑)


それは大人であっても子供であっても誰でも同じくらい話しかけられる・・・

わけでして・・・

 

ユニクロでは、ヨガに着る服を見てたら、子供に「何してるの?」

と、2人くらいに話しかけられ・・・

 

先日は、2歳弱くらいの子に足もとに「ドンっ」としがみつかれ、

ぎゅーっとした後に「抱っこ!」攻撃!! (初めて会う子でした☆)

 

(おぅ!!なんて人懐っこい子なんだ♪)

 

幸い、知っている方のお子様だったので抱っこして

「バイバイ~」って帰ろうとしたら「抱っこ~」(泣く)

 

笑っ!!

こんなに人懐っこいと誰かに連れ去られるのではないかと心配になる・・・ぞ(・▽・)

 

こんなことが日常茶飯事に起こるのです(笑)

 

やっぱり「精神年齢」が一緒なのかな・・・(・▼・)ハハハ・・・

 

子供は可愛くて癒されるからいいんですけどね

 

怪しいと宗教っぽいのとか・・・「健康、幸せを・・・祈ります」

みたいなのに・・・

しかも隣に足を悪くしているお爺ちゃんとかがいたりして・・・

  (いやいや、そこのお爺ちゃんを助けてあげてください!!みたいな)

 

道や時間を聞かれるのは、いいんですけどね~

 

迷っているような顔をして歩いているのかな・・・(--;)

  (これは最近、なくなってきたからいいんですけどね♪)

 

でも、昔から多いので、

こういうのにも慣れてきたので交わし方もうまくなってきました(・▽・)


でも、これはやっぱり困るので、気を引き締めなくては!!!(笑)

 

そんな8月の頭を過ごしております

 

皆様は、こんなことあるある~(>▽<)

みたいなことありますか?

是非、balance にて聞かせてくださいね~~

 

昨日は「植木」で花火があったようで楽しい時間になったのでしょう~ね~

 

明日は「玉名」で花火のようですよ!!