☆先週末の出来事☆

 

春陽気・・・は、お天気が微妙・・・

皆様、お花見予定のはず・・・?

あまり雨が降らないといいですね(><)

 

 

先週末、

仕事が終って、ちょっと遅かったのですが愛犬の散歩をしにご近所さんをテクテク・・・

 

あれ???

お金が落ちてる???

長財布と一緒に落ちてる?お札?紙?

  (夜ということもあり周辺が暗かったのでよく分からなかったのです・・・) 

 

最初は、さすがにお札とかは落とさないだろう・・・

と・・・スルーして歩いて行ったのですが・・・

いや・・・でも大事な用紙とか金額かも???

 

と、結局、気になってしまいユーターンをして戻ってみると・・・

何かの払い込み用紙っぽい(未開封の封筒が2枚)と、お札がなんと1万4千円!!!

 

ぬぉっ(・д・)!!

えーーー!!!!

でもこれ・・・・手元に取った瞬間に誰かに見られてるとか「ピー」とか鳴ったりの罰ゲーム的な実験とかだったりしたら・・・(モニタリング的な(TVの観すぎ)(笑))

 

いやいやこんな時間にさすがにそれはないはず・・・?

頭の中で一瞬にしていろんな考えが駆け巡る夜の散歩道・・・ (--;)

 

警察が近くにあればいいのですが近くにない・・・・(-□-)!!

しかも暗くて、なんて書いてあるのかよく分からない・・・(住所がよく見えない)

近くのアパートの目の前に落ちてたのでここに住んでる方なのかな・・・?

夜ということもあり、むやみやたらに「ピンポン」も押せないし・・・(うーん)

 

警察とかでも金額とか疑われるのかな・・・

スルーしたほうがいいのか・・・・・・などなど考えつつ・・・

 

愛犬の散歩だったので残念ながら携帯もその日に限って置いてきてしまった・・・

 

しかも、こんな夜中に道端にずっと立ち往生していることがすでに怪しい・・・

ということで警察にやっぱり持っていこう~

 

と、手元に取り・・・つつも・・・

これ、家に持ち帰ってる時点で泥棒扱いになるのか・・・?

 

すでに挙動不審で怪しいながらも、持ち帰り、車で警察に行こうとしたら、

探している感じの方を発見!!!

もしやこの人かも????

 

と、急遽、車を端に停めて部屋に入られる瞬間、声をかけてご本人の手元に無事、戻りました!! 

 

が・・・・

その方も落としたものがまさか夜に戻ってくると思っていなかったのか・・・

驚かれたのか、なんだか結局、怪しげにみられ・・・

やっぱり警察に届けるべきだったかな・・・

でも、後で金額が足りないとか言われたらどうしよう・・・

 

なんて小心者の考えが頭から離れず・・・・

ドキドキした週末最終日を迎えたのでした(・▽・)

 

なんだかいろいろ考えちゃう世の中ですよね・・・・・・