ミラクル?

 

先週の嵐のような風で桜も完全に散っちゃいましたね~(´^`)

もう、すでに葉桜・・・

 

そんな嵐の日のbalanceでの出来事・・・

 

春休みということもあり、カレンちゃんニコちゃんのタッグがbalanceに来ておりまして、「You Tube」をみたり「サッカーボール」コロコロしたり遊びつつ・・・過ごす中で・・・

 

ジュースを飲みたいという子供達からの要望に、

パパ(オーナー)より「1000円札」をお姉ちゃんのカレンちゃんに託しました。

 

オーナー「買ったらお釣もってきてよ~」

カレンちゃん「はーい」

 

しばらくした後・・・・スコールとアクエリアスを1本づつ手にもった2人が帰ってきました。

が・・・・

お釣を渡すと・・・・300円ちょっとくらいのお釣がオーナーの手元に・・・

 

オーナー「???? なんでこんなにお釣が少ないと?」

カレンちゃん「えーだって、ニコちゃんがたくさん押さしたもん」

 

オーナー、シミッコ「・・・・・で? じゃあその他の押したジュースは、どこに?」

       (手元には1本づつしか持ってなかったので☆)

カレンちゃん「ニコちゃんが捨てらしたよ」

 

オーナー、シミッコ「!!!!!!捨てた???」

 

カレンちゃんと一緒に下の自動販売機へ足を運ぶことに・・・・

 

シミッコ「で?何があったのかな?」

カレンちゃん「えっとね~、ニコが、バンバンバンって、いっぱい押さした」

シミッコ「・・・・・で?」

カレンちゃん「したら、もういらない~って捨てらした」

シミッコ「!!! いらない?! まさかの!! その理由で捨てたの? ゴミ箱に?」

カレンちゃん「うん!そうだよ!」

シミッコ「豪快ね・・・・(恐るべし3歳児の思考回路・・・(笑))」

 

2人で2つのゴミ箱を探す事に・・・

 

さすがにプラス2本くらいかな~~

と思ってたら・・・・なんと・・・・

フタの開いてない飲み物が4本もゴミ箱に入ってる・・・(T_T)

 

あ~そうね・・・300円弱のお釣・・・

「いろはす」のお水をセレクトしたら少し他のペットボトルよりお安いですもんね・・・

 

そう・・・合計6本もの飲料水を彼は押しておりました。

 

オーナーファミリーの家族分・・・・ってことでまとめてみますが・・・

            (完全にまぐれですけど、ただ押したかっただけ)

 

balanceに戻り、ニコルくんに問いただしてみると・・・・

シミッコ「なんでこんなに押したの? しかもゴミ箱に捨てるって・・・」

ニコちゃん(ニヤニヤしつつ・・・)「だって・・・知らんかったもん」

シミッコ「・・・・・ほほぉ・・・・(ニヤニヤしていってもね(--;))」

  「もう、こんなことしちゃダメだよ」

ニコちゃん「はーい」

 

絶対またやるな・・・・

 

と、先週の嵐の日は、嵐のようなミラクルプチ事件が起きたbalanceなのでした☆

 

 

 お☆ま☆け

この日、彼(ニコルくん)は、朝から私に・・・・

 ニコちゃん「シミッコ、ブスって知ってる?」

 シミッコ「・・・・知ってるけど・・・」

 ニコちゃん「シミッコ、ブス~ブス、ブス~」(連呼)

 シミッコ「・・・・(こんにゃろ~~(-□-;)!!)」

 

確信犯の悪ガキゾーン・・・・

 

そんな彼も4月~幼稚園は1人、3番目のお姉ちゃんは今日から1年生になりました。

 

さてさて、どんな新学期を迎えるのでしょうか・・・・