八千代座

 

月に1度の連休は、友達とドライブに行ったり、「超高速!参勤交代~リターンズ~」という映画の試写会が山鹿の八千代座であったので行ったりなんぞしてきました。

 

八千代座で映画?

って思いますよね(*_*)

 

映画館が少なかった頃は、八千代座でも観れていたそうです☆

 

今は、歌舞伎の舞台や結婚式の前撮りなどでも使用される八千代座。

 

築108年、素敵な空間ですよね~

 

歌舞伎があってるときに今度はみにいきたいな~~(^^♪

 

今回は、主演の佐々木蔵之介さん本木監督が舞台あいさつに来てくれました☆

 

わ~い🎵わ~~い🎵🎵

 

映画はメチャメチャ笑えて面白かったし、佐々木蔵之介さんはかっこよすぎるし🎵

 

蔵之介さんは、八千代座を凄く気に入っていて、5月に舞台もされて、熊本地震の義援金の声をかけてくださったり☆

今回も、自ら、「灯篭ランプ」の一部が義援金になるのでもしよければ是非!!

と、店頭に立たれました☆

 

んでもって、購入された人と握手もしてくれるというΣ(・ω・ノ)ノ!

 

もちろんちゃんと復興支援、義援金に、シミッコも購入してまいりました。

 

あ、あ、握手、目的じゃ....な......ないもん.....(汗)

  (嘘です.......メチャメチャ、握手したい気持ちがありましたです.....( ̄∇ ̄;)!!)

 

だって......せっかくだし🎵

とっても、かっこいいんですもん(*'▽')

 

ドキドキしちゃいました(笑)

 

ちなみに、今回、母と行ったのですが(滅多にしない小さな親孝行.....みたいな感じです)

母も、ちゃっかり購入して握手してもらってました(笑)

 

1番、浮足立ってたのは紛れもなく私です(´∀`;)

 

終わってから、両手でギュってしてくれたね~~🎵

と、母と話してたら、

 

「お母さんは、そんなにギュっとしてくれんかったよ。あんた若いけん、ギュっとしてやらしたっだろ!よかね~」

「マジか!!」

 

と、何気に喜ぶ自分が.....70過ぎの母より勝った? かもに喜ぶ37歳......(笑)

 

あー楽しかった(^^♪

 

母も久々のお出かけに楽しんでくれたようでよかったです☆

 

「超高速!参勤交代~リターンズ~」9月10日よりスタートです。

 

とっても面白いので是非!!!!是非!!!!

 

メッチャ笑えます(* ´艸`)

 

そんなハッピー休日でした(^^♪