可愛いお客様

 

先週は、可愛いお客様がご来店くださいました

 

彼は.....

美容室でのカットが苦手です.....Σ(゚д゚lll)ガーン

 

ご来店の瞬間から

「帰ろう.......猫ちゃんがお家で待ってる....」

 

こんな状態....( ;∀;)

 

まだまだそんなお年頃.....

 

病院が嫌いなお子様は、美容室も苦手な子が統計的に多いです....( ノД`)シクシク…

 

こればかりは仕方がないのですが....

 

なんとか嫌がらずに涙を流さずに切ってあげたいのです!!

 

カットすることを嫌いになってほしくないし.....

 

なので、無理強いはしたくないので慣れない内は、お店になじんでもらうために彼らに合わせるように時間をたっぷり頂くこともあります

 

ここは、親御さんも一緒に頑張るところになります((´∀`))

もう、子供と大人の根比べ状態ってやつです....(笑)

 

椅子に座ってくれるとスムーズではありますが....

子供ちゃんの気持ちなんて秋の空以上に変わりやすいものなので....

 

ましてや涙を流している子は、錯乱状態に陥ってるので.....

 

鏡の前ではないお気に入りの場所に座ってもらって、リラックスしている状態で試みたり、いろんな試行錯誤を親御さんと繰り広げつつ挑むこともあります(* ´艸`)クスクス

 

でもね、これもきっと、いつの日か笑い話になって想い出話になると思うのです☆

 

 

それを思うとね

私もね楽しみながらカットをさせてもらってるのです(*´▽`*)

 

 

次は泣かずにカット出来るといいね

 

ママもアオくん汗だくになりつつ(笑)よく頑張りました!!

 

お疲れ様でした~~(〃艸〃)

 

次もまた頑張ろう(笑)