夏バテ対策....万能ゴーヤ☆

 

家庭菜園で新鮮栄養たっぷりなゴーヤを少し前にお客様から頂いておりまして

 

 

早速、ゴーヤチャンプル梅とゴーヤのゴマあえにしたり、美味しく頂きました(*^^)

 

 

夏は栄養満点ゴーヤさんに頼ってこの猛暑を乗り切らねば

 

毎年、室内仕事のくせに夏バします.....( ノД`)

 

冷たいものを欲するからなのはわかってる.....

 

栄養満点のものを食べれる時に食べなくて補給して乗り切らねばですよね!!!

 

 

小さい頃は、苦手でまったく食べれなかったのにな~(;´・ω・)

 

いつから食べれるようになったかは不明ですが.....??

 

気付いたら、美味しいと思うようになっちゃってましたね(*'▽')

 

 

手作りは、自分で下処理しながら好みの味で食べられるから

 

あっ!!

だから食べれるようになったのかも.....(´∀`;)

 

自分好みの味なら食べれるようになっていったのかも....

 

子供の頃に食べれなかったものを食べれるようになると大人になったなぁ~

 

 

なんてしみじみ思う瞬間が増えました(((´∀`*))笑)

 

 

こう暑いとご飯もの(固形物)が喉を通らなくなりますしね.....

暑すぎて噛むことさえも億劫になるからなのか....

 

ってことで、

ここ数日は『ぶっかけ素麺』にも頼ってます(ーー;)笑

 

大好きなミョウガネギ生姜をたっぷり☆☆☆

               (薬味系が大好きです(^^♪)

 

サッパリ美味しく頂きました😋

 

 

夏バテせずに乗り切りたいものですね(;´・ω・)

 

 

ってことで

balanceは、この

キンキンに店内、冷やして皆さまのご来店をお待ちしてます(^^♪

 

今週末は明日、21日、土曜日までの営業になります。

明日は、夕方、16時半過ぎから空きが2枠ほど(メニューによります)

空きがございます☆

 

そしてそして、いよいよ夏休みスタートですね.....