1日1日少しでも....

 

この数か月....

コロナの話しかしてない....

 

blogもコロナのことばかりで申し訳ないのですが....

大事なことであることに変わりないのでまたまた今回もコロナblogで失礼します💦

 

都道府県の緊急事態宣言の中に理美容店が含まれていましたが、翌日には、含まれませんとの報道がありました。

 

10日に『理美容室は生活に必要な施設であり制限の対象外とする』

 

と.....

でも、福岡県豊前市でクラスターとの報道.....

 

日々、変動していく情報に気持ちが本当に追いつきませんね💦

 

TVの報道やネットの情報は影響が大きいのでこれからの営業をどうしていくのかどの業態も悩んで一喜一憂してる....

 

これは、接客業に限らず人と接することのある仕事の人はみんなドキドキしながら過ごしてるんだと思うんです。(人と接しない仕事ってそうそうないはずなのでみんなに当てはまりますよね💦)

どちらの立場でも不安な気持ちも含めて皆、同じなんじゃないかと....

 

もちろんこれから、今日、明日、明後日どうなるかは誰にも分かりません....

 

働く側、来てくれるお客様、どっちも不安で過ごす時間....

こんな時間、本当はあっちゃダメなのに...

 

働けなくなると正直、誰でも生活の不安がでてきます。

だから仕事をみんなするわけで.....

でもやっぱり広がる怖さとそうなってほしくないという思いは常にもちろんあって....

 

接客業をしてる人は、誰かの笑顔が見たい☆元気になってほしい☆

って気持ちでやってる人が大半だと思うのです...

 

例えば、

飲食店の人は、目の前で美味しいっ♪ 食べて元気になってもらえることが嬉しくてきっとやってるでしょうし、

エステや医療関係でも....誰かの『ありがとう。よかった。助かった~』って気持ちを耳にすることで自分たちが頑張れてるところがあると思うんです。

 

これはどの職種には当てはまること。

音楽にしてもドラマを作ってくれてる人も....

営業してる人だって、事務業の人だって....

工場で働く人だって....

何一つでもかかしちゃダメな仕事で世界は、人はなりたってて....

 

何がいいたいかっていうとですね....

 

私たちは、生活問題もあるから仕事しなきゃっ!!

てことだけじゃなくて(もちろんこれは生きていくうえで一番必須なんで大事なことなんですけどね!!)

こんな不穏で不安で先が見えなくて暗い気持ちになりやすいからこそ、誰かの笑顔になってくれること、髪をスッキリすることで気持ちが少しでも気分が上がってくれたら

 

そんな気持ちでお店を開けてる人も多いと思うってことです。

 

もちろん、自分自身がかからない保証もなんもないし、不安がないなんてやっぱりないですし....

誰かにうつしてしまったらって考えるとその先を思うと恐怖でしかないってのも本音です....

 

さっき言葉にしたことは綺麗ごとに聞こえるかもしれないけれど、営業したい気持ちの裏には、そんな気持ちもあるって思うわけなのです!!

自分のこの考えが正しいとも思っていませんし、みんながこの考えだとも、もちろん思ってはいません!!

矛盾してること言ってるのもわかってるんです.....

 

早くね....

当たり前のこんなこと気にしない日常の中で皆様に『いらっしゃいませ~』とお迎えして、たっくさんお腹から笑って過ごしたいのです!!

 

世界中みんなの願いですよね☆

 

引き続き、マスク営業、細心の注意を払いつつ、balance、皆様に少しでも安心してご来店いただけるような空間作りのもとでスタッフともども営業ができればと思ってます!!

 

少しでも笑って過ごせる時間であってほしいと思います☆

笑うとね免疫が高まるんですって(*^-^*)♪

免疫あがて乗り切りましょう!!!

 

 

*入口入ってすぐに手・指アルコール消毒を準備しております。

 ご協力、宜しくお願い致します。

*飲み物のご提供の際には、使い捨て手袋を着用し、今まで通りのカップ(使用後毎回の、ハイター消毒させて頂いております)と紙コップを選べるようにしております。

*お客様1人1人のあとのテーブル・椅子・シャンプー台の椅子、ドアノブ等の消毒(次亜塩素酸水使用)を行っております。

*換気したままの営業をしております(肌寒い日もまだありますがご理解いただけるとたすかります)

 

 

状況をみつつまた、変動がありましたらこちらにてご連絡いたします(*^-^*)